2016年11月21日月曜日

帰国

日本時刻8:30予定通りに関西空港に到着しました。

大きなトラブルなど無く、全員無事に帰国できました。♪( ´▽`)

最後のまとめを聞き、解散となります。


今回の旅ではフランクフルトから始まり、ハイデルベルグ、ローテンブルク、フュッセン、ベルリンとドイツを一周しました。



この一週間にも及ぶ海外修学旅行で何が一番印象に残ったのでしょうか?

ご家庭で色々とお話をしてみてください。

面白い話がいっぱい出てくるでしょう。


さて今回学んだ事を生徒達はこれからの学校生活や人生に役立てていく事でしょう。

特に現地で色々と困った英会話の重要性を最も感じたのではないでしょうか?

それではドイツ班、無事に帰国できたと言う事でブログを終了させていただきます。
修学旅行の為にご尽力なされました保護者の方々を始め、関係各所の皆様この場を借りてお礼申し上げます。
ここまでお読み頂きありがとうございました。

現実↓
学校は11月24日(木)から始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿